軽い女になりたくて

軽い女になりたくて

ミニマリストとシンプルライフのまんなかくらいを目指しているアラサー主婦

旅支度をかろやかに

旅支度もスッキリさせたい

お盆!ですねー

私は国内1泊旅行に行ってきます。
 
旅行が趣味で、旅行用のポーチをいくつも持っています。
付録やら買ったものやらで形がバラバラ。
キャリーケースの中で収まりが悪い!
見た目もバラバラで目がチカチカします。
思い切って揃えることにしました。

こういうときは、やはり無印良品

f:id:pop15:20150808214955j:image

www.muji.net

とても口コミがよかったこのポーチ。
本当によい!口コミどおりです!
底面が丈夫なので、型崩れナシ。
吊ったままでも出し入れしやすいです。
逆に普段持ち歩くのには適してないですねー
ミニマリストなら、ケアセット一式これに入れて吊っとけば
洗面台がすっきりしそうです。憧れるなー
 
※やっぱり実践されてました・・・!はぴらきさん

hapilaki.hateblo.jp

 
 
f:id:pop15:20150808215012j:image

www.muji.net

とりあえず化粧品とか朝に使うものを入れましたがスカスカー
ケア用品は上のトラベルポーチに入れられるので、これには他に何入れよう…
これの半分のSSサイズがあれば嬉しいな!
 
f:id:pop15:20150808215020j:image

www.muji.net

機内持ち込みサイズのキャリーケースに横向きに入れられるサイズ。
着替えを入れるのによいサイズです。
 
下ふたつの仕分けケースはなんと現在半額です!
調子に乗って3つずつ購入しました。この点はちょっと反省してます。
さすがに2つずつでよかった気が…旧型製品らしいので是非お早めに~
 

入れ物を統一するとやっぱり使い勝手も良い!

四角で揃えると当たり前ですが、収まりがとてもよい!特に衣類!
少しパツパツに入れてもチャックを閉じてしまえば、四角ー!
しかも折りたたむとすごくコンパクト。
予備を隙間にするりとすべり込ませておけば旅先での配置換えも可能。
めっちゃオススメです。やっぱり無印良品好きだー