軽い女になりたくて

軽い女になりたくて

ミニマリストとシンプルライフのまんなかくらいを目指しているアラサー主婦

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年買って・使ってよかったもの

2015年に購入して「買ってよかったー!」と思えたモノ 所有物を減らす方向へシフトしたいとはいえ、新しいものを迎え入れて、うれしい!よかったー!と思う気持ちは大事にしたい。 これまでは買ったのに使いこなせなかった死蔵品が多くあったので、そういっ…

とりあえずBOXは見返してはならぬ

とりあえずBOXを見直してみたら 定期的に今は捨てられないけど使わないなというものを、 押し入れのとりあえずBOXに入れています。 いろいろな本などで紹介されているこの方法は、たいてい 「期限を決めておくこと」と書かれていると思いますが、 私は…

2OUT

▼RMKのリップグロス 3年前くらいに買ったような… 8割ほど使って、さようなら! 唇に付ける系は少数精鋭で入れ替わりを早めにしたいですね。 なんか古いのは衛生的にイヤだし… ▼旅行の際だけ使っていたムック本の付録ポーチ 大きいので化粧水なんか入れてまし…

旅支度をかろやかに

旅支度もスッキリさせたい お盆!ですねー 私は国内1泊旅行に行ってきます。 旅行が趣味で、旅行用のポーチをいくつも持っています。 付録やら買ったものやらで形がバラバラ。 キャリーケースの中で収まりが悪い! 見た目もバラバラで目がチカチカします。 …

2OUT

捨てたモノ ▶︎ポリントメイクリムーバー ウォータープルーフマスカラを使用していた時に購入したもの。 今はお湯で落ちるフィルムマスカラなので、ずっと使いかけのまま置いていました。 もうウォータープルーフに戻ることはそうそうないかな〜と思い処分! …

チェックのワンピース2着を手放す

チェックのワンピース2着を手放しました。 フェリシモのものです。 フェリシモって、一部を除いて好きな色柄を選ぶことができないのです。 これも画像の2着の他にあったストライプが本命で、どーしても欲しかったので 月1のお届けを首を長くして待ってまし…

「譲ればいい」は自己満足、そして自己肯定

不用品譲ります、は自己肯定? 7年ほど前からヤフオクを利用しています。 主に洋服や本、雑貨などを出品、落札。 ありがたいことに今のことろ晴れマークのみ! 衝動買いした洋服も雑貨も、安ーく出品すれば落札されます。 家族から「そんな面倒なことよくす…

ハンドクリームを使いきり

ハンドクリームを使い切ったので、捨て! そしてリピート! ニベアソフト スキンケアクリームです。 唇と手の乾燥が我慢できない質で、冬場にはいろんなものを試していました。 ロクシタン、MOR、ロフトやドラッグストア、台湾ブランドなどなど… 高いものは…

ジモティーで大物を手放せた!

処分費用ゼロ!地球にも優しい!欲しいという人にもらってもらおう ジモティーというサイトはご存知でしょうか? <a href="http://jmty.jp/" data-mce-href="http://jmty.jp/">ジモティー 無料の広告掲示板</a>jmty.jp その名の…

大阪市立図書館が思いのほか便利

最寄りの市立図書館が小さい・・・なんて関係なかった ひっさしぶりに大阪市立図書館を利用しました。 大学の卒論を書くために中央図書館に通っていたとき以来だから、5年ぶり? 私の自宅から中央図書館までは地下鉄で1回乗り換えが必要。地味に面倒。 しか…

まずは、自己紹介

はじめまして 広く浅く、いろんなことに手を出してきました「かもめ」といいます。 できたこと、したいことをチマチマ書き残していきたいと思い、何度目かのブログ挑戦! 内容は断捨離、シンプルライフ、ミニマリズム、旅行などになる予定。 目標は新聞の片…