軽い女になりたくて

軽い女になりたくて

ミニマリストとシンプルライフのまんなかくらいを目指しているアラサー主婦

【積雪】今年の冬は何を履くのか問題【車社会】

経験のない積雪地帯

私は太平洋側で生まれ育ち、大阪で10年過ごし、このたび日本海側へ

引っ越してきました。季節も進み、秋めいてきたところでジワジワと不安が・・・

雪です。

地元は5センチ積もれば大騒ぎ。

小学校の時、5センチほど校庭に雪が積もった日には国語の先生が

「授業は順調に進んでいるので今日はみんなで雪合戦しましょう!!!」と言うほど。

一大イベントだったのです。

けっこう積もるみたい

今の賃貸住宅に入居する前、旦那さんは不動産屋さんに

「ここは排雪(雪かきした雪を置いておく)場所ありますか?」

「この国道は除雪車早めに来ますかね?」

とか質問しているのでびっくりしました。

あと、冬はスタッドレスタイヤに履き替えるので賃貸でも1件に1つ

タイヤ庫があるんです。新築物件じゃなくても!

それに加えて超・車社会なので冬の足元事情が今から気にかかります・・・

冬の足元事情どうなるの

OL時代は冬、ずーっとタイツで出勤していたのでワンピースやスカートに

ブーツが定番だったんですが、主婦になったらそうもいかない。

家事もあるのに毎日スカートにタイツてめんどくさいわ!風呂掃除できひん!

しかもほぼ車で外出するのでヒールがあると運転しにくい・・・

大阪時代に買い集めていたヒールは、ほぼメルカリましたが、

ブーツはどうなんだろう。

未経験の生活スタイルはモノが処分しづらい

服もそうなんですが、一度経験しないと使える・使わないの判断がつきません。

(運転しやすそう!と買ったつっかけタイプのぺたんこサンダルは踵が

固定されていないので運転しにくかった・・・ペーパードライバーだったので、

そこらへんもわからなかった!)

売り切れるようにシーズン物は早め早めのメルカリ出品を心がけていたんですが、

今年はそうもいかなそうです。ちょっと憂鬱な初秋・・・

秋冬物パンプスはスルーしてスニーカー買おうかなー

誰かゴールデングース プレゼントしてくれないかなー!!!

 

結局何の解決策もない、ただの愚痴記事になってしまった・・・