軽い女になりたくて

軽い女になりたくて

ミニマリストとシンプルライフのまんなかくらいを目指しているアラサー主婦

「特別なバッグ」にさよなら!

「特別なバッグ」の使用頻度

クローゼット整理の際にどーしても場所を取るバッグ…

もう似合わないものや、使い勝手の悪いものはすぐ手放していたんですが、使用頻度の割に生き残ってきたのが結婚式参列や二次会参加の時に使う「特別なバッグ」

これはしょうがないと諦めてたんですが、ブランドバッグのレンタルサービス ラクサスで手放すことができました!

 ラクサスとは

月々6800円(税別)でハイブランドのバッグが借り放題というサービスです。

ケイトスペードやマイケルコースからエルメスやグッチまでとても幅広く取り扱ってます。

元々、長年欲しいと思っていたセリーヌのラゲージをレンタルしたくて始めました。

どのサイズが自分のライフスタイルに合っているのか、そもそも高額なものなので本当に必要なのかなどの検討したかったのもあります。

(ただラゲージに限らずセリーヌは大人気なのでなかなか空いてるバッグがありません…)

 

運良くレンタルできたのがこちら!セリーヌのミニ!赤!

f:id:pop15:20170907123125j:image

とても綺麗な箱で届きます。

買うならもっとベーシックなカラーですけど、赤もポイントになってかわいい!!!

ただ、やはり実際持って生活することで見えてくることも。

  • 重い
  • でかすぎる
  • スーパーでめちゃくちゃ浮く
  • 革が柔らかいのであまり自立しない 

…というわけで、やはり地方在住の主婦にはもったいないものでした。

勤めてる方ならいいと思います!いっぱい入るし!

万が一買うとしたらサイズ違い、素材違いがいいな~

しかしこれ以来ラゲージに空きが出ているのを見たことが無い・・・

ラゲージは2週間ほどで返送し、今はJ&Mdavidsonのカーニバルを借りて毎日使ってます〜

巾着型って意外に使いやすいし、ブランドバッグだけどカジュアルにも持てるのでとてもいいです!今はこちらの購入を検討中。セリーヌよりかはお安いしね

ようやく気付いた

めっちゃ話がずれましたが、ラゲージの次に借りるバッグを探していて、ふと「これでパーティバッグ借りれば今のやつ手放せるじゃん!」と気付いたのです。遅い。

 

30歳になると結婚式参列の機会も徐々に少なくなってきます。

結婚式ラッシュの年代の方はひとつお気に入りを持って、何回か使う方がコスパがいいと思いますが、私はもう家に置いて置くほど出番はない!

それなら少々お高めのレンタル料払っても憧れのブランドバッグ持ちたい!

こういうレンタルサービスのそもそもの使い方だとは思うんですが、20代の頃って出番もそこそこあるし、借りることにお金を払うのがいまいち理解できなかったんですよね。

自分のものにならないものにお金払うの?6800円あればバッグ買えるじゃん!と思ってました。

年齢を重ねて、周囲の環境が変わると考えもやっぱり変わるなー

今の私には所有できるそこそこのパーティバッグより、借りる憧れブランドバッグのほうが合っているようです。

1ヶ月だけ入会して、結婚式終わったらカジュアルなバッグと交換すれば普段の生活でも楽しめますしね!

 

下の招待コードを入力すると、2000円分のポイントがもらえるので、是非お試ししてみて下さい。

交換にかかる送料は往復無料なのも嬉しいです♡

招待コード:「laxus7z1ny」

ラクサス|高級ブランドバッグ使い放題のファッションシェアリング