軽い女になりたくて

ミニマリストとシンプルライフのまんなかくらいを目指しているアラサーOL

手放す時を考慮して、モノ迎え入れるべきだなと実感した話

モノのバトンリレー

最近出番の少なくなっていたブランドもののバッグを手放しました。

3年前に購入して2年間はたくさんたくさん使っていましたが、

職場が変わってからはたまにおでかけの際に使用するくらい。

そのおでかけにミラーレス一眼を持っていこうなら、重くて重くてしょうがない!

GPラインって見た目はとっても好みなんですがコーデュラナイロンと比べると

めちゃくちゃ重いんですよね・・・

新たに軽くて、ちょっとお上品な格好にも合うヴェルニに買い替えようと707GPをヤフオクへ。

レアものなんです。

エルベシャプリエをご存じない方から見ればふっつーのトートじゃん!と

よく言われるのですが、このGPライン、現在約7万円します・・・

円高だか円安だかわかりませんが、最近しょっちゅう値上げします。

(2017/2/15からまた値上がりますよ!もう!!!)

しかも細かいんですが、ハンドル部分が昔はしっかりとしたダブルハンドルだったんですね。

現在は(コスト削減のためか)シングルハンドルに。

しかも微妙に毎シーズン色の組み合わせも変わるので好みの色味を買い逃すと悔しいんです・・・

私が出品した707GPはダブルハンドルのセミオーダーカラー。

定価の半額程度でヤフオクで美品を落札したのです。

それをまたヤフオクで手放すことに。

まさかのお値段

ちょっと惜しいかなーという思いもあってスタート価格を少し高めにしたんですが、

初日からすごいウォッチリストの登録数!どんどんくる質問!

できるだけ丁寧に答えて、終了時刻を待ちます。

結果、私の落札価格より若干あがりました・・・!

めちゃめちゃ愛用してて、ハンドル部分に毛羽立ちもあるし、

中には前の持ち主が付けてしまった汚れもあったんです。

でも、予想より1万円以上高く落札してもらえました。

ヴェルニ買ってお釣りもらえます!やったー!

 

ノーブランドのバッグじゃ定価の3割程度で売れたら嬉しいレベルだよな~

手放すとき、やっぱりブランドものは強いなあと実感します。

手放す時を考慮して、次に繋いでいけるような少数精鋭でいきたいなー

2017年の目標の1つにします。

 

あと2月15日までにエルベ行かないとまた値上げ!!!

黒バッグはよく使うので、それまでにヴェルニ購入しようと思いますー