軽い女になりたくて

軽い女になりたくて

ミニマリストとシンプルライフのまんなかくらいを目指しているアラサー主婦

無印良品ネットストア店舗受け取りサービスを利用してみた

売り切れる不安ゼロはうれしい

先日の記事で書いたコーチのバッグ。

pop15.hatenablog.com

バッグを引っ掛けてるポールハンガーがいっぱいだったので、

いい機会だしクローゼットを整頓してバッグ置き場を作ろう!と決意。

悪癖なのですが、ええ収納用品はないかの~と無印良品のネットストアを徘徊していたところ、

以前お気に入りに入れていたものが値下がりしている!

www.muji.net

やったー!

ネットでポチれば楽ですが、送料700円するし、大阪市内に住んでいるんだから店頭で買おう。

しかしセール商品なので在庫が不安・・・

ということで、店頭受け取りサービスを利用してみました。

受け取れるまでは時間がかかる

通常の配送注文だと商品によって違いはありますが2~10日ほど。

私個人の感覚だと約3~4日で届けてもらってる感じです。

それが店舗受け取りだと1、2週間は掛かるらしい。

店頭に在庫があれば早まることもあるそうですが、急ぎの際は素直に宅配にしたほうがよさそうです。

まあ急ぎではないので京橋の京阪モール店を受け取りにしてポチッと1/8に注文。

まあ今月中に受取れればいいかな~とのんびりしていたら、

なんと1/10に準備できたから取りに来てねとメールが!!!はやっ

受け取り店舗によって差が??

実は昨年、同じように送料はケチりたいが確実に買いたいというものを

店頭受け取りにしたことがありました。

受け取り店舗はグランフロント大阪店。

たぶん梅田ではいちばん大きい店舗じゃないでしょうか?

その時は受け取りまで2週間ちょっと掛かりました。

商品はすべて店頭在庫があったものでした。

店頭スタッフさんの忙しさに反比例? 

京阪モール店には失礼なんですが、大規模なグランフロント店と比べると

客数は少ないと思います。

グランフロント店は売り場面積も広いし、大阪駅直結でお客さんもすごく多い。

在庫確認したい時はがんばらないとスタッフさんがつかまりません。

ヨドバシカメラかよ!て感じです。

(あと、私服なので後姿でスタッフかと思ったら無印の衣料品で

全身キメてるお客さんだったりする!)

京阪モール店の素早さは、もちろんスタッフさんの優秀さもあると思いますが、

グランフロント店は店頭の接客でいっぱいいっぱいなんだろうなあ。

店頭受取の際はスタッフさんの忙しさも考慮するといいかも!

今回2度目の店舗受け取りで、こんなに待ち時間に差が出るのかと驚きました。

幸いなことに気軽に行ける距離にいくつか店舗があるので、

次回からは店舗規模が小さめのところで受取ろう~