軽い女になりたくて

軽い女になりたくて

ミニマリストとシンプルライフのまんなかくらいを目指しているアラサー主婦

金沢へ行ってきました ~21世紀美術館、兼六園編~

金沢旅行記4つめです!

pop15.hatenablog.com

pop15.hatenablog.com

pop15.hatenablog.com

 2日目は21世紀美術館兼六園香林坊と盛りだくさんです。

有名どころなので写真をパパパッと!

f:id:pop15:20170105224332j:image

f:id:pop15:20170105224352j:image

有名なプールは上からなら無料ゾーンで見れます。

この日は大混雑で入場規制していたので無料ゾーンだけで済ませました。

(後から妹に聞いたんですが、プールの中に入るには入場チケットの他に追加のチケットが要るらしいですね・・・?なかなかのお値段!笑)

f:id:pop15:20170105224440j:image

f:id:pop15:20170105224450j:image

f:id:pop15:20170105224459j:image

f:id:pop15:20170105224541j:image

朝から小雨が降ったり止んだりでしたが兼六園の時には止んでくれました~

空気が澄んでいて緑がきれいに感じます。ゆーっくり散策できてよかったです。

外国人観光客が一番多かったです。

f:id:pop15:20170105224656j:image

f:id:pop15:20170105224715j:image

↑  兼六園近くのカフェにて。綿菓子に抹茶ソースをかけて頂くぜんざい!

 

そのまま歩いて香林坊まで・・・

途中[g]ift - ギフトでずわい蟹だしの素を買いました。

ずわい蟹だしの素

ずわい蟹だしの素

 

 帰って早速かに雑炊を作りました♡美味しかった!

 

そのままブラブラとハントンライスが有名なグリルオーツカへ。

r.gnavi.co.jp

相席で待つことなく入れましたが、店内はお客さんでいっぱい!

名物のハントンライス

f:id:pop15:20170105224611j:image

懐かしい味ですが、エビフライとマグロのフライがサクサクで美味しい・・・

満腹になったところで金沢駅へ。

お土産をしこたま買い、ゆうパックで発送して帰路につきました。

定番どころばかりでしたが満喫できました!

いやー金沢いいですね・・・

京都も好きですが、ほどよく田舎を感じられるのもステキです・・・

しかし自分の語彙力の貧困さをひしひしと感じた旅行記でした。

2017年は精進します!!

f:id:pop15:20170105224634j:image

このひゃくまんさんのミニチュア欲しいなー・・・!