軽い女になりたくて

軽い女になりたくて

ミニマリストとシンプルライフのまんなかくらいを目指しているアラサー主婦

金沢へ行ってきました ~ひがし茶屋街編~

金沢旅行記2つめです!

 

pop15.hatenablog.com

 

近江市場を出てバスに乗り、ひがし茶屋街へ・・・

金沢観光はバスでほぼ周れるので1日乗車券がとても便利!

城下まち金沢周遊バス|観光に便利なバス |北陸鉄道株式会社

乗車代は1回200円なので、3回以上乗るなら必須です。

普段、バスは乗りなれていないのですが、観光地のわかりやすい場所にあるし、3路線が対象なのであまり待つこともなくスイスイ乗れますよ~

 

近江町市場から15分ほどでひがし茶屋街へ・・・

f:id:pop15:20170105211509j:image

 f:id:pop15:20170105211442j:image

めっちゃ雨です。けっこう本降りで折り畳み傘では心もとないくらいに・・・

そのせいで人も少なく、写真撮り放題でした!

 

ここでも着物を着た女性たちは外国人観光客に大人気!

f:id:pop15:20170105211457j:image

17時過ぎに行ったので閉店していたお店も多かったのですが、有名店は開いていましたよー

ここでお土産をほぼ買いました!

金箔総合企業「箔一」HAKUICHI 金沢箔工芸、あぶらとり紙、化粧品、食用金箔、建築装飾

こちらで金箔入りコーヒーや金箔パックを。

こちらでは麩おすましを。

開いているお店が少ないからか結構混んでました。

ひがし茶屋街からバス停「橋場町(金城樓向い)」に向かう途中でこちらへ♡

yaoyoroz-honpo.jp

f:id:pop15:20170105211601j:image

f:id:pop15:20170105211609j:image

ひゃくまんさんがいっぱいで楽しかったです♡