軽い女になりたくて

軽い女になりたくて

ミニマリストとシンプルライフのまんなかくらいを目指しているアラサー主婦

金沢へ行ってきました ~近江市場編~

天皇誕生日からクリスマスの3連休、いかがお過ごしでしたでしょうか。

私は金沢へ1泊2日してきました!

普段、格安航空使ってのアジア旅ばかりなので国内鉄道旅行の安さにびっくり。

3連休で、大阪からの特急代込で、ホテル日航金沢に泊まれて2万円!

天候には恵まれず、雨が降ったりやんだりだったので写真は少な目ですが、レポりますー。

 

到着後、すぐに向かったのは近江町市場。

f:id:pop15:20161228135059j:image

f:id:pop15:20161228135104j:image

目当ては寿司です!有名なもりもり寿司さんへ。

15時近くでしたが、10組ほど待っているようで整理番号を発券してお店の前で待機。

回転寿司なのでお客さんの回転も早く20分ほどで入れましたー。

一応お寿司は回っていますが、基本タッチパネルで注文。

15時だと人気のネタはちらほら売り切れていました。

 f:id:pop15:20161228134947j:image

f:id:pop15:20161228134959j:image

全国チェーンのお店と比べるとお値段はだいぶ高いのですが、美味しい・・・

特に旬のブリ握りはブリ好きの彼が絶賛していました。

やっぱり鮮度が違う・・・!

時間が時間だし、夕飯食べられなくなるから軽めにしようと言っていたのに、かなり食べちゃいました。

でもふたりで4500円ほど。カウンターよりは断然お安い!


営業時間は17時までとなっていますが、16時にラストオーダーと言われたので来店時間には注意です。

つづく!