軽い女になりたくて

軽い女になりたくて

ミニマリストとシンプルライフのまんなかくらいを目指しているアラサー主婦

カツカツうるさいヒールをなんとかしたい話。

カツカツうるせえ!

仕事用に最近新調したパンプスがものすごくうるさい!

履いてる本人が気になるんだから周りはもっと気になっているだろう・・・

申し訳ないです・・・

 

先代は学生向けの定番ローファーだったので、ヒールはほぼ無し。

足音もさほど気になる大きさではなかったんです。

退職まで半年程度なので、普段でも履けるデザインにしよう!と

4cmヒールのややポインテッドトゥのパンプスを購入。

見た目は好きだし、制服にも合うのになー

 

 

ヒールの修理方法はたくさんあるのに・・・

ネットで「ヒール うるさい」と検索しても出てくるのは

・トップが劣化して金属が出ているのでは?

・歩き方がおかしいのが原因では?

・うるさいヒールへの罵詈雑言

                   などなど・・・

 

しかも、たいていピンヒールとかミュールなんですよね。

ほぼローファーのような靴がうるさいのを改善するにはどうすれば・・・!

だらだらと検索し続けていたところ、このようなブログ記事を発見しました。

(※更新が止まっているブログでしたのでリンクは控えます)

・冠婚葬祭のパンプスがピンヒールでもないのにカツカツうるさい

・気に入っているので買い替えたくはない。

 しかし劣化もしていないのでプロによる張り替えには抵抗が・・・

 

めっちゃ当てはまるケース!!!!

3年前の記事でしたが、私が困っている状況とドンピシャで感激しました。

 そこで紹介されていたのがこちら!!!

シューグー 100 ブラック

シューグー 100 ブラック

 

 接着剤のようなジェルを塗って乾燥させ、すり減ったヒールを補修する商品らしいのですが、やわらかい素材になるのでカツカツ音が軽減されるとのこと。

なるほど~~買う~~~とポチろうと思ったのですが、

関連商品で気になるものが・・・

 

 

かかと用滑り止めゴム

こっちのほうが楽そう!!!

ジェルだと左右で高低差でない?ボコボコに固まるのでは?という

不安も正直あったのでこちらに飛びつきました!

消音用に購入された方のレビューもあったし。

メール便利用で送料100円。スーパーセール中に買えばよかったなあ・・・

 

 

金曜夕方に買った&メール便なので来週末くらいには届くかなー

早くこのカツカツ音とおさらばしたいです。