軽い女になりたくて

軽い女になりたくて

ミニマリストとシンプルライフのまんなかくらいを目指しているアラサー主婦

2016年 買ってよかったもの3つ!

 モノと共に2016年を振り返る

今年も残り1か月切りました。

今年購入して「よかったー!」としみじみ思えたものを備忘録も兼ねてリストアーップ!

Tevaのサンダル
[テバ] Teva M Hurricane XLT 4156 BLK (BLACK/US9)

[テバ] Teva M Hurricane XLT 4156 BLK (BLACK/US9)

 

 タイ旅行用にガシガシ歩けて汚れてもザブザブ洗えて日本でもタウンユースできるやつ!という条件で探しました。

マジックテープ式なので脱ぎ履きもしやすく、丸洗いできてよいです!

9月ごろには赤いクルーソックス履いてTevaというコーデにはまってました。

靴下重ねられるサンダルを持っていなかったので新鮮でしたー。

ワイヤレスイヤホン

 iPhone付属の純正品をずーっと使っていたのですが、ひっかかったり、

微妙に短かったりでストレスに。これにしたらめっちゃ快適になりました!!

心配だった音量の上げ下げや曲の選択も耳元のリモコンでできるので、イヤホンコードの絡まりや長さの制限から解放されました~

実家のリビングでねっころがりながらアマゾンビデオ観るときに大活躍です。

Bluetooth接続が若干不安定で、イヤホン側から再生ボタン押してるのに

iPhone本体のスピーカーから音楽流れてくる、っていうのが何回かありました。

電車内とかだと恥ずかしいので注意!

タングルティーザー

 加齢のせいなのか髪が細くなってきており、絡まりやすいです。

普通のプラスチックブラシでは髪へのダメージがすごそう!

けど豚毛とかお高いのはハードル高い!お手入れも大変そうだし!

ということで見つけたこちらのブラックを購入。

見た目はふっつーの足の短いブラシなんですが、確かに絡まりにくい!

足が短いので少量ずつしかブラッシングできないから?

丁寧にすると本当サラサラになります。

一応まだ普通のブラシも所持していますが、これ1つに絞っても困らなさそう。

 

 上記3つは本当に買ってよかった!と使うたびに思います。

他にも思い出したら追記しようと思います。

来年もいい出会いがあるといいなー